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「楽楽明細」を商談のきっかけに、
自社パッケージやソリューションの提案にもつながります。

株式会社コンシスト様

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お客様からのご要望が販売のきっかけに

御社の事業内容について教えていただけますでしょうか。

金融・保険・社会基盤・不動産などの業界を中心に、コンサルティングからシステム開発、運用・保守サポートまで、一貫した高品質なソリューションサービスを提供しています。

その中でも、不動産管理会社向けパッケージの企画・開発・販売・導入も行っており、現在50社ほどの導入実績があります。

「楽楽明細」を販売いただくことになった経緯を教えていただけますでしょうか。

弊社が手掛けている『不動産管理スケルトンパッケージ』を導入されているお客様から「楽楽明細を利用したい」とお申し出があったことがきっかけです。

現在も既存顧客への営業と、新規営業中のお客様に同時にご案内をしていますが、残念ながら弊社パッケージシステムの導入には至らず、楽楽明細のみご導入いただいたお客様もいらっしゃいます(笑)。

「請求書電子化」が商談のきっかけに。ドアノックツールとして有効な商材。

「楽楽明細」の売りやすい(よい)と思っているところを教えていただけますでしょうか。

弊社のパッケージシステムから請求データをPDF形式、またはCSVデータで出力するだけで簡単に「楽楽明細」と連携できるので、非常に親和性が高く提案がしやすいです。「楽楽明細」だけにフォーカスすると、請求書の郵送コストを大幅にコストダウンできる点や、2022年に施行される電子帳簿保存法改正に向けて請求書電子化を考えているお客様にアプローチしやすいというところも販売しやすいポイントだと思っています。

「楽楽明細」を販売することによって感じられているメリットを教えていただけますでしょうか。

「楽楽明細」は、請求書の電子化対応が簡単にできるため、お客様である不動産管理会社に「手軽に利用できる」という印象を持っていただくことができます。それがシステム導入のきっかけとなり、弊社パッケージシステムの導入やその他のソリューションのご提案も検討していただきやすくなります。提案の際のドアノックツールとして、非常に有効と感じています。

エクセルから「楽楽明細」に切り替えることで手作業のコストを大幅削減

今まで「楽楽明細」を販売されたユーザーさんは、どういった課題をお持ちでしたか?

先日導入を決めていただいたお客様は、請求管理業務をエクセルで行われており、手間削減のため、システム化を検討されていました。「楽楽明細」導入により手作業のコストを大幅に削減できる事を理解していただき、導入が決まりました。

提案から導入まで、どのくらいの時間がかかりましたか?

先方からのご要望をお聞きしてから、3か月後には導入が決定しました。

提案に際して、「ここで困った」ということはありましたか?

お客様へのデモンストレーションの際には、ラクス社の営業担当者の方に毎回同席いただいていますが、デモ動画などを活用し簡単な説明を弊社で行えるようにし、より効率的に提案ができるようになればと思っています。

電子帳簿保存法改正やインボイス制度導入への備えとして導入いただきやすい

ご成約に至ったポイントはどこだとお考えでしょうか。

費用対効果と、一括アップロードにより簡単に電子請求書を送付できる点です。また、電子帳簿保存法改正やインボイス制度導入にも将来的に適用していける点もポイントだと思います。

今後も、「楽楽明細」を販売していきたいと思われますか?

はい。引き続きよろしくお願いします。

株式会社コンシスト様エントランス

掲載日:2021年10月8日
※内容は掲載日時点のものです。

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