- 「楽楽明細」販売パートナー様の声
- 株式会社ステラリンク様
請求書発行業務の効率化にお困りだった取引先に「楽楽明細」をご提案。
ご提案から成約までは2週間~1ヵ月弱と非常にスムーズでした。

株式会社ステラリンク様
『業務改革』を柱にしたソフトウェアベンダー
御社の事業内容について教えていただけますでしょうか。
株式会社ステラリンクは、お客様の課題やニーズに応えるサービス、解決策を提案していくソフトウェアベンダーです。最新技術による新たなサービスを創造するとともに、お客様の思いを形にすることで、お客様に満足して頂けるサービスを実現します。
これまでお客様の要望により実現してきたサービスの一例としましては、物流業界向けの適正運賃算出サービスや、放送業界で使われる指示出しカンペのデジタル化等があり、『ペーパーレス』や『業務効率化』といったキーワードを軸に製品を展開してきました。オリジナルサービスだけでなく他社サービスを含む、当社ならではのご提案をいたします。
「楽楽明細」を販売いただくことになった経緯を教えていただけますか。
弊社の目指すソリューションが、『業務改革』を柱にしているためです。そういった営業活動の中で貴社サービスを知り、販売パートナーとして協業させていただくに至りました。
「楽楽明細」が、お客様とより強い関係を築くきっかけに
「楽楽明細」の売りやすい(よい)ところを教えてください。
プランやオプションが豊富にある点が非常に良いと思います。同じ企業内でも部署が違うと、用途・運用方法が変わってくるため、プランやオプションの選択の幅が広がり、使いやすくなり長期利用していただけることと思います。
「楽楽明細」を販売することで感じるメリットはありますか?
お客様の業務の効率化に貢献できますし、また「楽楽明細」の長期利用によって、お客様とのより強い関係を築くきっかけに繋がるかと思います。現に「楽楽明細」を導入いただいた企業様で「楽楽明細」の複数契約や、他プロジェクトも並行して進めている例もあります。
ご提案から成約まで、2週間~1ヵ月程
どういった課題をお持ちのユーザーさんに、「楽楽明細」を販売されましたか?
今年度、ご導入いただきましたA社様では、これまでの業務内で定例だった請求書の作成を、長期の契約期間内ですべて手作業にて請求書を発行していたため、業務の効率化についてお困りのようでした。もともとお取引のあったA社様とのやり取りの中で、弊社でも「楽楽明細」をお取り扱いしていることをお伝えした際に、導入のご検討並びに導入をしていただけました。
提案から導入まで、どのくらいの時間がかかりましたか?
ご提案から導入までは、2週間~1ヵ月程かと思います。契約内容によって確認事項が多くあるため、その点は確認に時間がかかってしまう面もありますが、その他の対応についてラクス社様は、非常に迅速なご対応をしていただけるので、急ぎ導入希望のお客様対応時には、大変助かりました。
お客様向けの提案資料がわかりやすく提案がしやすい
提案に際して、「ここで困った」ということはありましたか?
説明がしにくい部分や不明点など、営業ご担当者様にお伺いしやすい環境でしたので特に困ったことはありませんでした。
ご成約に至ったポイントはどこだとお考えでしょうか。
お客様向けの提案資料がわかりやすいため、導入をほぼ決められている状態でお客様からご連絡をいただくこともあるかと思います。その点が決定率につながるのではないでしょうか。
今後も、「楽楽明細」を販売していきたいと思われますか?
弊社ネットワークで今後も進めさせていただければと思います。
ぜひ今後とも、よろしくお願いします!
掲載日:2021年3月2日
※内容は掲載日時点のものです。
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