請求書、納品書、支払明細など、選べる帳票の受取方法

クラウド型WEB請求書発行システム「楽楽明細」では、取引先に発行する請求書や納品書、支払明細といった帳票の受取方法を複数ご用意しています。マイページからのダウンロードする、通知メール内のURLからダウンロードするなど、ご要望に合わせた受取方法をお選びいただけます。

マイページから帳票をダウンロード

取引先専用のマイページで請求書などの帳票を管理

取引先ごとにマイページが発行され、固定のIDとパスワードでログインし請求書などの帳票をダウンロードいただく方法です。また、発行と同時に「楽楽明細」から送られる発行通知メールに請求書などの帳票データを添付し送ることも可能です。

帳票受取側のメリット

  • 過去に発行された請求書などの帳票データもダウンロードできる
  • メールアドレス修正申請や、顧客情報の修正申請など、マイページ特有の機能が使用できる

帳票発行側のメリット

  • 自社からの連絡事項や通知事項をマイページに掲載する「お知らせ機能」など、マイページ特有の各種機能が使用できる
  • 「楽楽明細」に登録されている請求先の請求書などの帳票ダウンロード履歴を管理できる

メール内のURLから帳票をダウンロード

メール内のURLから請求書などの帳票をダウンロード

「楽楽明細」より発行されるメールに、請求書などの帳票をダウンロードできる専用URLが記載されます。そのURLを開くと請求書などの帳票をダウンロードいただけます。
セキュリティを高めるため、ダウンロードURLにパスワードをつけることも可能です。パスワードを付けた場合、通常のメールのあとにランダムに生成されたパスワードが記載された通知メールが送付されます。

帳票受取側のメリット

  • IDとPWを管理する必要がない

帳票発行側のメリット

  • 取引先の請求書などの帳票ダウンロード履歴を管理できる
  • 請求書などのダウンロード期限を設定できる
 
  • 資料請求

    3分でわかる!
    楽楽明細の製品詳細資料をプレゼント。

  • お問い合わせ・無料トライアル

    機能やコストシミュレーション、導入事例など、お気軽にお問い合わせください。
    実際に操作して体験できる無料トライアルのお申し込みもこちらから。

  • お役立ち資料ダウンロード

    コスト削減や、業務改善の実践的なガイドブックを無料でダウンロードできます。