お問い合わせ   お電話でのお問い合わせ








請求書、納品書、支払明細など、選べる帳票の受取方法

クラウド型WEB請求書発行システム「楽楽明細」では、取引先に発行する請求書や納品書、支払明細といった帳票の受取方法を複数ご用意しています。マイページからのダウンロードする、通知メール内のURLからダウンロードするなど、ご要望に合わせた受取方法をお選びいただけます。

マイページから帳票をダウンロード

取引先専用のマイページで請求書などの帳票を管理

取引先ごとにマイページが発行され、固定のIDとパスワードでログインし請求書などの帳票をダウンロードいただく方法です。また、発行と同時に「楽楽明細」から送られる発行通知メールに請求書などの帳票データを添付し送ることも可能です。

帳票受取側のメリット

  • 過去に発行された請求書などの帳票データもダウンロードできる
  • メールアドレス修正申請や、顧客情報の修正申請など、マイページ特有の機能が使用できる

帳票発行側のメリット

  • 自社からの連絡事項や通知事項をマイページに掲載する「お知らせ機能」など、マイページ特有の各種機能が使用できる
  • 「楽楽明細」に登録されている請求先の請求書などの帳票ダウンロード履歴を管理できる

メール内のURLから帳票をダウンロード

メール内のURLから請求書などの帳票をダウンロード

「楽楽明細」より発行されるメールに、請求書などの帳票をダウンロードできる専用URLが記載されます。そのURLを開くと請求書などの帳票をダウンロードいただけます。
セキュリティを高めるため、ダウンロードURLにパスワードをつけることも可能です。パスワードを付けた場合、通常のメールのあとにランダムに生成されたパスワードが記載された通知メールが送付されます。

帳票受取側のメリット

  • IDとPWを管理する必要がない

帳票発行側のメリット

  • 取引先の請求書などの帳票ダウンロード履歴を管理できる
  • 請求書などのダウンロード期限を設定できる
 

「楽楽明細」は帳票発行業務のお悩みを解決します

詳しい資料をご用意しております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

1分で完了、資料請求フォームへ 
03-6675-3623 (平日 9:30~18:00)