オンデマンドセミナー

経理担当が語る!
「請求書の電子発行」で生産性を20倍に!
ラクス経理の導入事例をご紹介

手間が1/10に!
「クラウド販売管理」×「電子請求書」導入の社内プロジェクトをご紹介

こんな方にオススメ

  • 経理のペーパレス化、テレワーク移行にお悩みの方
  • 他社の経理の請求書電子化事例を知りたい方
本セミナーの申込受付を終了いたしました。
たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。

概要

皆様の会社では、請求書の発行業務をどのように実施されていますか?
ラクスでは、数年前まで、請求書の「印刷」「三つ折り」「封入」「発送」の手作業を、経理部門のスタッフが手作業で実施していました。
今では、クラウド販売管理システムや、電子請求書発行システムを活用することで、上記の手作業を廃止し、導入前から生産性を20倍以上に改善しています。
また、会社がテレワークに移行した際にも、帳票類はWEB発行をしていたため、出社時間は月に1時間と、最小限に抑えることができています。
本パートでは、ラクスの経理担当より、毎月20,000件の請求業務をどのように実施しているのか、具体的にどの部分が生産性向上に寄与したのかを、受注処理~請求書発送までの具体的な業務の流れに照らして、ご紹介いたします。



※本セミナーは、2022年3月10日時点の内容です。最新の状況については、弊社までお問合せ下さい。

講師

株式会社ラクス 経営管理本部 経理財務部 経理財務課 山根 庸子

株式会社ラクス 経営管理本部 経理財務部 経理財務課
山根 庸子 税理士事務所にて2年間税務業務に従事した後、事業会社にて4年半、企画部署等を経験。
2018年10月に株式会社ラクスに入社。
支払関連業務及び売上債権管理業務、税金計算、固定資産管理など幅広く経験。

おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ67,000社以上のご契約をいただいています(※2023年3月末時点)。「楽楽明細」は、株式会社ラクスの登録商標です。

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