株式会社アウトライン様
事業内容 | 広告代理業、印刷通販 |
---|---|
従業員数 | 約20名(2019年 7月現在) |
導入時期 | 2014年12月 |
アウトライン様はプロダクションプリント(オンデマンドプリントを軸にした、各種販促ツールの製作代行サービス)、印刷通販(小ロットに特化した、業界最安級の印刷通販サービス)、DM発送代行といった充実のサービスを展開されております。
独自の「カラーオンデマンドプリントシステム」により小ロット、低価格サービスを実現し、既存の印刷業態では難しい、少部数・多品種オーダーへスピーディな対応を可能としています。
請求書発行業務を効率化し、作業時間削減並びに顧客への請求書の到着時間を早くしたかったからです。当社では月によって、土曜日に発行業務を行うことがあるのですが、遅い時間になると郵便局が閉まってしまい、翌日も日曜日で郵便局が閉まっているので、実際に請求書がクライアントに届くまでに何日もかかってしまうことがあったんです。また急ぎを希望されるクライアントにはメールやFaxでの送付対応もするので、作業負荷もかかっており、毎月大変でした。
いくつか他の製品と比較検討したのですが、楽楽明細は使用方法が難しくなく分かりやすかったです。
システムと聞くとどうしても複雑で操作が大変なイメージがあったのですが、楽楽明細は発行に特化したシステムなので、操作する内容も少なく利用イメージが湧きやすかったです。
クライアントに請求書を確認していただけるまでの時間が圧倒的に速くなりました。
楽楽明細は請求書のデータをWEBにアップし、発行方法を選ぶだけで自動発行してくれるので、発行後間も無くクライアントに確認していただけます。今までは請求書に関して問い合わせがあった場合、内容の確認に時間がかかっていたのですが、楽楽明細では画面上で請求データを確認できますし、発行状況やクライアントのダウンロード状況といったステータスも確認ができるため、スムーズに対応できています。
紙で印刷する必要がなくなったので、プリンターの不備で作業が滞るといったストレスもなく毎月業務を行えています。
単純に郵送費だけを考えても通数×82円は削減できましたね。
他にも細かい部分ですが、紙で発行していた時には使用していた封筒代やシールといった備品の経費も削減できています。
作業時間が少なくなると人件費も削減できるので、作業時間とコストの両面で効果が表れています。
導入後、分からないことがあったら随時質問させていただいているのですが、楽楽明細のサポート担当の方はその都度分かりやすく説明してくれます。
対応のスピードも速いおかげで解決までがスムーズで安心して運用できています。
3分でわかる
「楽楽明細」資料請求
(株)ラクス 「楽楽明細」担当 受付時間 | 平日 9:00~18:00 (土日祝日除く)
3分でわかる!
「楽楽明細」の製品詳細資料をプレゼント。
管理画面を実際に操作して体験できる
無料デモ依頼はこちらから。
コスト削減や、業務改善の実践的なガイドブックを無料でダウンロードできます。