電子請求書発行システム「楽楽明細」は、システムが苦手な方でも簡単にお使いいただけるよう、必要最低限の機能だけで構成されています。帳票発行業務の効率化に特化した、機能をご紹介します。
請求書等の帳票発⾏業務をラクにする便利な機能やサービスが揃っています。
法改正にもスムーズに対応!
2022年1月改正の電子帳簿保存法が定める電子取引の要件に対応可能です。発行した電子請求書等の原本控えをそのまま電子で一元管理することができます。
また、楽楽明細はJIIMA認証(電子取引ソフト法的要件認証)を取得しているため、お客様側で電帳法で定められた要件を個別にチェックしていただく必要がなく、安心してご利用いただくことができます。
固定テキストの追加(登録番号の追加)や項目の追加を自由に行えるため、インボイス制度の要件を満たした請求書の発行が可能です。
また税率と対象金額の項目があれば、計算結果を表示させることも可能です。
※適格請求書発行事業者への登録や、必要な表示項目(税率・金額等)の元データのご用意はお客様側でご対応頂く必要がございます。
CSVの請求明細データを同時送付できるので、取引先の社内処理がスムーズになります。
取引先ごとに異なるファイルを個別に送ることができます。どのようなファイル形式にも対応しています。
チラシやお知らせなど、帳票以外の書⾯も同封して送れます。
API連携でお使いのシステムと⾃動データ連携することも可能です。
請求書や納品書などに表⽰させる項⽬・位置などをご希望通りに作成可能です。現在お使いのフォーマットをそのまま再現していただけます。
取引先にメールアドレス登録をしてもらい、簡単収集できます。
請求データ取り込み後、即時発⾏もできますし、予約発⾏も可能です。
メールにダウンロードURLをつけて配信することができます。URLからワンクリックで帳票をダウンロードできるので、ID・パスワードを管理する⼿間がありません。
作成した帳票を確認するための承認フローを設定することができます。上⻑の承認後に帳票が発⾏されるので⼆重チェックができ安⼼です。
発行した帳票に対して、お客様側の帳票ダウンロードページに「承認」「差戻」といったボタンを作り、アクションをしてもらえる機能です。管理したいステータスは自由に設定できます。
発⾏した帳票に対して、顧客からファイルを返送していただけます。
(例:発注書を送り、押印したデータを返送してもらう等)
お客様が請求書を受け取るページを、ワンタイムパスワードでセキュリティ強化できます。
お客様側の請求書ダウンロードページのドメイン(URL)を、自社ドメインに変更できます。URLを自社ドメインにすることで、お客様も安心してアクセスできます。
電子請求書発行システム「楽楽明細」では、4通りの方法で請求書を発行できます。
Web発⾏機能
郵送と比較し、WEB発行は早く・確実に届けることができるので、「第1営業日までに請求書がほしい」といった得意先のニーズに対応することができます。
また、得意先の請求書の確認方法も、顧客ページ(会員ページ)にID、パスワードでログインをする方法だけでなく、メールに記載したURLを直接クリックしてすぐダウンロードする機能も提供してます。ご利用用途に合わせて複数のWEB発行方法から、貴社にベストな方法をお選びいただけます。
メール添付機能
シンプルに通知メールに直接、請求書や納品書のPDFデータを添付して送る方法です。
発行先に応じて発送方法を選べるので「メール添付でカンタンに請求書を受け取りたい」得意先だけ、「メール添付にする」といった使い方ができます。
郵送機能
「どうしても郵送がいい」といった取引先の為に、郵送依頼も受け付けています。
郵送の件数が少なくても、1通164円~という低価格で依頼ができるのが特徴です。
「郵送は引き続き自社で発行したい」お客様の為に、郵送代行機能は使わず郵送する帳票PDFを一括でダウンロードする機能もございます。
FAX送信機能
WEB発行・郵送に加え、「一部の取引先にのみFAX送信したい」というニーズにも対応可能です。
送信方法は、価格を抑えたノーマルモードと、印刷がよりきれいになるファインモードの二種類から選べます。
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