2019年9月13日
企業が行う業務の一部を、専門に取り扱う企業へ業務委託することをアウトソーシングといいます。請求書作成から発送までをアウトソーシングサービスでまかなう場合には、どのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか。
機密情報の漏洩対策を綿密に準備しているアウトソーシング企業も多く、セキュリティの向上に繋がります。
アウトソーシング導入に伴い、ヒューマンエラーリスクの軽減に繋げます。
アウトソーシングの対象となる業務を行う社員と情報の共有がし難く、切り換えがスムーズに行えないリスクを伴います。
業務をまるごとアウトソーシングするため、社内でノウハウを受け継ぐ社員が存在せずアウトソーシングに頼りきりとなるリスクを伴います。
コスト削減になるとアウトソーシングを導入したにもかかわらず、導入前よりもコスト高となるリスクも伴います。
アウトソーシング業務で問題が生じても、不透明なまま解明されずブラックボックスが生まれるリスクを伴います。
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