請求書発行アウトソーシングのサービス内容

2019年9月13日

請求書発行アウトソーシングのサービス内容とは

請求書の作成から発行までをまかなえる、アウトソーシングのサービス内容を詳しくご紹介しましょう。企業ごとに条件や詳細は異なりますが、下記に記載したサービス内容は多くの企業で対応しています。

アウトソーシングサービス内容

▼月1回~毎日、請求データ毎の請求書発行に対応

企業ごとに発行システムは様々ですが、月1回から都度発行まで対応しています。

▼請求書と一緒にチラシや帳票の同封に対応

請求書だけではなく企業のお知らせやチラシ、納品書などの帳票を同封することが可能です。

▼部署分の一括同梱対応

別件の案件を部署毎に一括同梱します。

▼印刷の種類を選べるサービス

カラー印刷、白黒印刷、両面印刷、片面印刷から用途に合わせて選択できます。

▼自動封入封緘作業

専用機械で請求書を三つ折りに折る、封入、のり付けまでを自動で行います。

▼定形外封筒封入作業

定形内郵便だけではなく、定形外郵便まで対応しています。

▼圧着ハガキ

専用の圧着ハガキを作成することが可能です。2つ折り、3つ折りの圧着ハガキに対応しています。

▼自社封筒採用

自社のロゴや会社名、住所、電話番号などが記載された封筒を利用することが可能です。

▼窓あき封筒採用

宛名の部分が窓あきになっている封筒を作成・利用することも可能です。

▼後納・別納郵便に対応

郵便料金の別納・後納郵便から選択することが可能です。

▼郵便割引適用

同一差出人から同一種類の郵便物を同時に1,000通以上発送する場合には、郵便割引が適用されます。

▼各種印刷サービス

請求書、通知書の他に納品書、支払明細書、案内書、挨拶状、パンフレット発行に対応。

▼電子請求書

請求書データをPDFファイルに変換して提出する方法です。

【無料】3分でわかる!帳票電子発行ソフト「楽楽明細」資料ダウンロードはこちら>>>

  • 資料請求

    3分でわかる!
    「楽楽明細」の製品詳細資料をプレゼント。

  • お問い合わせ・無料トライアル

    機能やコストシミュレーション、導入事例など、お気軽にお問い合わせください。
    実際に操作して体験できる無料トライアルのお申し込みもこちらから。

  • お役立ち資料ダウンロード

    コスト削減や、業務改善の実践的なガイドブックを無料でダウンロードできます。