2019年8月30日
見積書をメールに添付して送る場合には、以下の注意点に気を付けましょう。
ExcelやWordで作成した見積書データをPDFファイルで変換した時に、問題なくPDFを開き見積書の内容を確認できるかを確認しましょう。
PDFファイル名と見積内容が一致しているか、見積内容に誤りがないか送る前には必ず確認しましょう。
メールに見積書を添付して送る際は、送信する前に必ず見積書が添付されているか確認しましょう。
一目見ただけで見積書が添付されているメールであることが分かるように、メールの件名は以下のように記載しましょう。
件名:【御見積書添付】
件名:○○株式会社 御見積書
件名:お見積書送信のご案内
見積書をメールに添付して送る場合には、メールに記載する文章は以下のようにしましょう。
件名:【御見積書添付】
1○○株式会社
○○部 ○○○○様
2この度は、お見積もりのご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
見積書(PDFファイル)を添付させて頂きます。
ご査収の程、何卒よろしくお願い致します。
尚、ご不明な点などございました際には、なんなりとお問い合わせください。
3
添付ファイル名:○○御見積書.pdf
4○○株式会社
〒○○○-○○○○
○○県○○市○○町 ○○ビル ○階
TEL: ○○○-○○○-○○○○
FAX: ○○○-○○○-○○○○
E-MAIL:○○○@○○.JP
担当:○○
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